サラリーマンBの悪巧み

サラリーマンBが悪巧みして、同僚を落し入れるブログ。

高校生でも毎月一万? スマホのお小遣い稼ぎをおっさんが始めてみた

 

はじめまして、既婚リーマン・malagaです。

突然ですが、みなさん毎月のお小遣いはどれくらいもらっていますか?

私は月3万です。少ないですよね。

恥ずかしいので、字を薄くして小さくしてみました。

 

ビザ・ワールドワイドの調査によると既婚者のお小遣い平均は東京で4万610円

大阪で3万5,256円だそうです。

 

 

本来希望する理想のお小遣い金額と実際を比べると東京、大阪ともに2万円以上少なく、増額を望んでいる様子がわかった。

 

やはりみなさん、現状に満足していないようですね。

 

私も現状を打破するべく、先日妻と値上げの交渉をしましたが、

ない袖はふれないとかるーく断られました。

老後に備えて、しっかり貯金ときつーく言われました。

 

しばらくお小遣いの増額が見込めなさそうだけど、

やはり現状には我慢できないということで

自分に合うよい簡単な副業がないかと調べ始めました。

 

 

我が社は問題なさそうだったので。

簡単にできそうな副業を見つけては、妻に相談していましたが、

妻はまったく賛成してくれません。

 

妻の意見は「会社でしっかり働いて、出世すればいいんだし、休日くらいは子どもと遊んでほしい」「副業なんて考えないで、本業を頑張りなさい」というもの。

 

たしかに妻の言う事は間違っていません。

 

しかし出世について言えば、我が社は年功序列が基本。

仕事でバリバリ頑張ったからといって、すぐには出世できません・・・

社風も和が重んじられる古き良き?ジャパニーズ・ビジネスマンスタイルです。

(飲み会でのヨイショが出世に影響します)

 

親と遊ぶ時間が子どもにとって大切だとは分っているつもりなので、

今回は妻の意見に従うしかないのかもしれません。

 

すぐに出世できない、副業もダメ。休日に時間も取れない。

どうしたら毎月、悠々自適に過ごせるのか思い悩む日々がしばらく続きました。

 

月1~2万のために副業を始めるのは馬鹿げたことだと諦めかけたそんな時、

通勤電車でスマホニュースを眺めていたら、驚きの記事を見つけたんです。

 

 

今時の高校生はスマホでお小遣いを稼ぐのか、すごいなーと読み進めていくと、

 

1カ月あたりの小遣い稼ぎの金額は、1万円未満が86.8%、1万~2万円未満が6.3%、2万~3万円未満が2.1%、3万~4万円未満が1.6%、5万円以上が3.2%、。平均は1万855円。

 

 小中高生の携帯・スマホユーザー、3割がネット上で小遣い稼ぎ、高校生では男子8割・女子7割 -INTERNET Watch

 

平均1万円だと!? 小中ですでに?

自分の小遣いの3分の1を高校生がスマホで稼いでることに驚きを隠せませんでした。

と同時にスマホでのお小遣い稼ぎに興味を持ち始めました。

スマホであれば、妻にばれることはないし、通勤中にできると確信したからです。

 

それからというもの、通勤時間はスマホの小遣い稼ぎについて情報をまとめてるサイトを読み漁りました。

 

すると自分が知らなかっただけで、無料で月1~2万を稼ぐ方法は沢山ありました。

社会人であれば、月にたった2~3時間の作業をするだけで月2万円程度を稼ぐことは余裕でした。

 

現在、私が使っているのはポイントサイトの高額案件です。

 

  • クレジットカート発行
  • FX口座開設 
  • 保険の見積
  • マンション経営相談
  • 外食モニター

 

どれも一回で5千円から1万円ちかく稼げるものばかりです。

クレジットカート発行やFX口座開設に関しては

インターネットから手続きを出来れば、10分もかかりません。

 

今は毎月ポイントサイトの高額案件を利用して、

無料で1~2万を稼がせてもらっています。

 

 ただポイントサイトの高額案件で稼ぐためには

気をつけなければいけない事があります。

 

クレジットカート発行や保険見積の案件は一回使ったら、二度と使えません。

発行したクレジットカートは後処理が大切になります。

FX口座開設では注意事項をしっかり読まなければいけません。

しかし注意すべき所さえしっかり押さえておけば、

問題が起こることはないのです。

 

 

ポイントサイトでのお小遣い稼ぎが順調になった今。

 

 

お小遣い稼ぎにかかる時間が少ないため、子どもと時間を気にせず、遊べるようにな

り、子どもも大満足です。体力的には疲れますが。

妻の誕生日プレゼントの値段も上がり、機嫌が良い日が増え、前より優しくなった気がします。

 

仕事面ではお小遣いが増えたことで上司の誘いを断らなくて済むようになり、

前よりも仕事が円滑に進むようになりました。

 

毎月、わずかですが金銭的な余裕が生まれただけで、心にゆとりが持てるようになりました。

 

自分の人生や運命は人から与えられたものではなく、自分でその都度、選択してきた結果なのです。生活に欠かせないお金に関して、選択しないで済ませることはできません。運命を変えるには、お金の使い方、貯め方を自分で選択していくしかないのです。

現状にとどまっている限り、何も変わることがありません。

 

高校生よ、君たちのおかげです。本当にありがとう。

就活でまた会いましょう。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス